伊藤幸弘の評判は?どんな人柄なの?

伊藤幸弘さんの不登校・引きこもりを解決する方法の口コミを紹介してます。また、不登校・引きこもりについての情報も紹介しています

不登校への対応で親にできる事『子供に選択肢を与えてあげる』

ストレスを抱えた心理状態の子供
に対する親の対応を紹介したいと
おもいます。

選択肢を与えてあげることが大切

当たり前である学校へ登校出来
ないというのでストレスを抱えた

心理状態の子供への対応として、
選択肢を与えてあげられると

いいかとおもいます。

学校へ行ってもいいし、行かなく
てもいいという選択肢を与えて

あげることで、心理状態としては
ストレス軽減になるかとおもいます。

これが、学校へは行かなくても
いいという選択肢だけでない

ところがポイントになります。

ただ、単に学校へ行かなくても
良いというのであれば無意識の

うちに不登校であることを意識
してしまうことになりストレス

を抱えた心理状態となって
しまいます。

気にしないでおこうとすれば
するほど、逆に人は意識してし
まうものなんです。

なので、学校へ行かくてもいい
というのではなく選択肢を与え

るという事が大切です。

また、人という生き物は自分に
都合のいいように言葉を
解釈
する傾向にあります。

なので、大人である親が学校へ
行かなくてもいいという選択肢
のみを与えてしまうことで、

学校へ行かなくてもいいという
ことは行ってもあまり意味のないことだ。

などと自分に対して都合のいい理由を
つけてしまうことに陥りやすいんです。

ですから、学校へ行っても行かなく
てもいいという2つの選択肢を

与えることで、ストレスを抱えにくい
心理状態を作ってあげれるように

対応することが出来ればよいかと
おもいます。

そのためにはしっかりと子供と会話が
できる状態になっておくことが大切です。

子供の気持ちを理解してあげることが
とても重要になります。

とはいえ、どうすれば子供との会話が
しっかりと出来るようになるのか?

と不安に感じる親御さんもおられる
事もあるかと思います

そういう悩みを抱えている親御さん
も安心して下さい。

わかりやすく子供のと接し方を見る
だけで学べる方法があります。


これまでに多くの不登校や引きこもり
問題を解決してきた伊藤幸弘さんの

子供との接し方をまとめたDVDです^^

詳しい内容はこちらです

 ⇒「伊藤幸弘・不登校ひきこもり解決DVD」